11月26日、恵比寿act*squareで『MTV VMAJ 2015 -THE PARTY!!-』が行われ、「Best Video of the Year」を受賞した三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEらアーティストが登場し、会場を沸かせました。



『MTV VMAJ 2015 -THE PARTY!!-』は、毎年行われる年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード『MTV VMAJ』で受賞した各部門のWINNERが集う、スペシャル・イベントです。

「BEST R&B ARTIST」を受賞したのは三浦大知さん。三浦さんは、昨年に引き続き、2年連続受賞という栄誉です。



三浦さんは、「ありがとうございます。すごくうれしいです。この賞の名に恥じぬよう、ちゃんと歌っていかないと。ここは本当に音楽愛があふれる場所だと思うので、自分の音楽を賞味してもらってうれしいです」と、喜びをかみしめていました。

今年で活動10周年を迎えた三浦さん。2016年の抱負について、「かなりいろいろ来年のことを考えていて、皆さんが面白がってくれて、いい方向に裏切れるものが作れるようにと、ニヤニヤたくらんでいます」と、期待値を上げてくれています。

そして、「Eeny, meeny, miny, moe!」で「BEST GROUP VIDEO」さらには、「Best Video of the Year」と立て続けに受賞したのは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE。



ボーカルの今市隆二さんは、「まさか、こんな最高の賞をいただけると思っていなかったので、うれしいです。この曲はこの前出したアルバムのリード曲でもあるので」と、満面の笑みを浮かべました。

『THE PARTY』というイベントの名にちなみ、三代目なりのパーティの楽しみ方をMCが尋ねました。

すると、パフォーマーのELLYさんは、すかさず、「パーティボーイなんで(笑)、レモンサワーを飲むのが自分たちのスタイルですね」と、EXILEの“公式ドリンク”とも呼ばれているお酒を挙げていました。「毎日飲んでいます。コミュニケーションが自分たちの絆を生んでいるので、かなり大切にしています」と、熱いグループ魂も披露。



また、パフォーマーの岩田剛典さんは、今後の活躍が期待される邦楽次世代アーティストに与えられる「NEXT BREAK ARTIS」を受賞したBeat Buddy Boiのメンバーとのつながりを明かしました。

「Beat Buddy Boiのメンバーは、僕が学生時代に同じサークルの同期がいたんです。“まさかこのステージで一緒になることができるなんて”という感じでした」と、うれしそうに話し、「ライバルというより、お互いを高め合ういい仲間で、切磋琢磨しています」と表現していました。


会場では、そのほかCrystal kayさんのライブパフォーマンスが行われたり……。


今やモデルとして活躍の幅を広げている小籔千豊さんもプレゼンターとして登場したりと、大賑わいで幕を閉じました。

【関連記事】

※ ジャニーズWEST・小瀧望 初主演舞台のベッドシーンに「メンバーの反応が怖い」

※ 松井愛莉、ぐっと心にくるクリスマスプレゼント内容を明かす

※ ゴールデンボンバーそれぞれのクリスマスの予定を明かす「僕はパチンコに…」