まだそんなに細いの?今すぐ「細眉」を「太眉」にする方法

写真拡大

 最近はさすがに減ってきた感があるものの、まだまだ多くの女性の前髪の下に潜んでいると思われるのが「細眉」。

 すぐにもトレンドの「太眉」に変えたいものだが、細い眉にそのままアイブローで書き足すだけでは、どうしても見栄えが悪くなってしまいます。

 そこでオススメしたいのがこの方法。これなら今日からすぐにナチュラルな太眉美人になれること間違いなし。その手順を説明していきましょう。

手順1.アイブローのパウダーでまゆ毛全体をぼかす

手順2.その後、ペンシルやマスカラを用いて毛を書き足す

手順3.ナチュラルさを出すために、髪の毛の色と合わせる

 太眉にしようとしてよくある失敗が、ペンシルでそのまま描いてしまうこと。いきなりペンシルを使うと、いかにも「描きました!」というような不自然な太眉に見えてしまいます。これでは「細眉のほうがまだ良かった」となってしまいますよね。

 そこで重要なのが、パウダーでぼかし、まゆ毛がいかにも生えているかのように見せること。これによって、ふんわりとした今風のナチュラル感ある眉にすることができるんです。

 また、意外とポイントになるのがまゆ毛の色。髪にカラーを入れている人は、ぜひまゆ毛にも同系色を入れてみましょう。これでかなりイマドキの太眉に大変身できちゃいますよ!