200人目は誰?199人目となった藤田ニコル風ものまねメイク(画像はざわちんブログのスクリーンショット)

写真拡大

 ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが25日、モデルでタレントの藤田ニコル風ものまねメイクを自身のブログで公開した。

 この日、199人目のものまねメイクとして藤田風ものまねメイクを選んだざわちんは、「お人形フェイスになりたいあなたにとてもおすすめでーす」と紹介。二重幅をくっきりとさせるためにピンクオレンジのラメシャドウを駆使したり、アイラインは目尻を3ミリくらい流したり、ピンクオレンジのシャドウを下目尻から内側に3分の2引いたりと、そのコツを一つ一つ丁寧に説明しながら手順をお披露目した。

 併せて掲載された藤田風ものまねメイクショットでは、「驚いた感じの困り顔して撮るとタレ目っぽさが増して目頭もニコルちゃんのように丸みおびたかんじに映るよん ラインの加減もだいじだね\(^o^)/」とざわちんがつづっているように、絶妙なさじ加減で描かれたアイラインがたれ目を強調しており、ファンからは「こりゃ凄い」「にこるんかぁー! めっちゃ似てるー!」と驚きの声があがっている。

 さらに、このメイクが199人目とあって、ざわちんは「さてさて記念すべき200人目は誰なのか お楽しみに~~~~\(^o^)/」と期待をあおった。(湯田史代)