ファミマ「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」は温めて食べるべし! ふわふわ&トロトロ食感を楽しめるよ!!

写真拡大


新商品が次々と登場するコンビニスイーツに、注目の新星が誕生しました! それは、ファミリーマートの「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」(税込190円)。

チーズケーキなんだかバウムクーヘンなんだかよく分からないネーミングですが、冷やしても温めてもおいしい新感覚のデザートとのこと。というわけで、お味を確かめてみましたー♪

【冷やして食べるとフツーにおいしい】

まずは冷やしていただくと、しっとりしたバウムクーヘンにヒンヤリ冷たいチーズクリームがマッチして、キリリとした味わい。

とはいえ、他のバウムクーヘンと比べて、さほど特筆すべきところは見当たりません。

【温めるとまるで別物に……!】

ところが、レンジでわずか30秒温めただけで驚きの変化が……。チーズクリームが熱々とろとろに、バウムクーヘンがふわっふわのスポンジケーキのようになっちゃうのです!

このふわふわの食感に、とろりとクリームがからむと、ジュワーっとやさしい甘みが口の中に広がって至福のお味に。関西のスイーツ好きなら誰もが知る「観音屋」のあつあつチーズケーキをほうふつとさせる仕上がりです。

【トースターでも試してみた】

温めたバージョンがあまりに美味しかったため、オーブントースターで焼いてみることに。

すると、バウムクーヘンの周りがカリッと香ばしく焼き上がり、口にほおばると、チーズクリームが焦げ目のついた表面の下からとろろーんと溶け出してくる!

もはや冷やしたものとは全くの別物、といっていいような変身をとげるのですっ!!

このサクッ、ふわっ、とろ〜んの食感にとりこになるのは間違いナシ!いったいコンビニスイーツはどこまで進化しちゃうんでしょうか。

【温めて食べようね】

パッケージには「温めてもおいしい」と表示されているけれど、記者的には「温めたほうがはるかにおいしい」というか「温めて食べなきゃソン!」なお品と判断しました。

なお、東北・関東エリアのファミリーマートではすでに販売されている同商品ですが、その他のエリア(北海道を除く)では12月1日に発売されるとのこと。みなさま、ぜひぜひご賞味あれーー!

参照元:ファミリーマート
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る