「Desktoppr」は約10万種類の壁紙をDropboxに直接ダウンロードできるサービスです。Dropboxと連携しておくと、ワンクリックで気に入った壁紙をDropbox内にダウンロードできますよ。さらにDropboxから壁紙のアップロードもできます。手軽に壁紙のダウンロードと共有ができるのは便利ですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずDesktopprへアクセスしましょう。無料でアカウント作成後、Dropboxと連携させましょう。Dropbox内の「アプリ」フォルダの中に「Desktoppr」フォルダが作成されます。こちらにダウンロードした壁紙が保存されますよ。


151123_de2.jpg


こちらが壁紙一覧です。絞込み機能もあり、お目当ての壁紙が探しやすくなっていますね。現時点で93000以上の壁紙が登録されています。


151123_de3.jpg


壁紙の詳細ページです。右下にDropboxと連携するボタンがあるのでクリックしてみましょう。するとその壁紙がDropbox内に自動的にダウンロードされます。それとは逆に、Dropboxの「Desktoppr」フォルダに新しく追加した壁紙は、Desktoppr上にアップロードされます。壁紙のダウンロードもアップロードもDropboxを通じて行えるのは便利ですね。ぜひ壁紙をお探しの際はご活用ください。


Desktoppr

(カメきち)