話題をさらう老舗団子屋からクリスマスのお団子が登場するよ! ヨーグルト風味チョコでコーティングした「雪だるま」のお団子なんだって!!

写真拡大


スイカそっくりのお団子「チョコマント すいか味」に、わさび味が斬新すぎる「チョコマント わさび」。そして今年のハロウィンにはミイラ(!)のお団子が含まれた、「チョコマント ハロウィンセット」をリリース。

攻めの姿勢を一定して保ち続ける愛知県の老舗団子メーカー「丸八製菓」が、今度はクリスマスにちなんだお団子を発売するんだって!

【あなただけの「オリジナル雪だるま」を作ろう☆】

11月26日(木)、同社オンラインショップにて販売が開始されるのは、ヨーグルト風味チョコ団子「チョコマント パーティー雪だるま」(税別1箱900円)。

人気商品「チョコマントシリーズ」から新たに登場した同品は、雪だるまをイメージした2玉のお団子が、とびきりキュート。付属された4色チョコペンで、好きな絵柄を描いてデコレーションすれば「オリジナル雪だるま」を作ることができちゃうの!

【甘さは控えめ】

お団子はヨーグルト風味のチョコレートでコーティングしてあり、クリスマスケーキと一緒に食べられるよう、甘さは控えめ。ほのかな酸味が爽やかなので、「普段あまりスイーツを食べない」という方のお口にも合うかも。

【抽選で「和菓子の船盛り」が当たるんだって!】

ちなみに12月23日(水)までに同商品を購入すれば、抽選で1名に「招来福門! 和菓子の特大船盛りセット」が当たるチャンスが。

“お刺身の船盛り” よろしく、和菓子を約68cm×23cm×20cmサイズの船型器に入れた豪華版。大人の男性が両手いっぱいに抱えるほどの大きさに、「チョコマント」「みたらしだんご」「夢福餅」などなど同社イチ押し商品が、あふれんばかりに盛りこまれているんですって。

【老若男女、みんなで楽しめる逸品です】

見て楽しい、デコって楽しい、食べて楽しい。お楽しみがたっぷり詰まった同商品は、クリスマスパーティ―はもちろん、年末年始の集まりにもピッタリ。子供ウケも良さそうなので、お土産としても、ぜひ!

参照元:八雲だんご 、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る