『インサイド・ヘッド』CM撮影に臨む寺田心くん (C) 2015 Disney/Pixar

写真拡大

現在、全国でオンエア中の人気子役・寺田心くんが出演している『インサイド・ヘッド』MovieNEX発売のテレビCMのメイキング映像が解禁となった。

[動画]解禁となった寺田心くん出演『インサイド・ヘッド』メイキング映像

本作は、11才の普通の女の子ライリーの頭の中に存在する“5つの感情たち”─ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ─が繰り広げる、誰も見たことがないユニークでカラフルな冒険ファンタジー。1995年の『トイ・ストーリー』以来、常に世界中を魅了し続けてきたディズニー・ピクサーの長編アニメーション20周年作品に相応しく、あらゆる世代が楽しめる感動作だ。

解禁となったメイキング映像は、本作が大好きで、作品のテーマである「感情=“心”」と同じ名前を持つ心くんがニコニコしながら現場入りし、このCMの話を聞いたときから、ヨロコビやカナシミといったキャラクターに会えるのをとても楽しみにしていたので、「ワクワクしました!」と話す姿などが映し出される。

また、撮影後にも感想を聞かれ、「こんなにかわいい『インサイド・ヘッド』のキャラクターたちに会えて、とてもうれしかったです!」と大満足な様子も。

実際に撮影は、心くんのかわいさと人柄により終始なごやかなムードでスムーズに進行。心くんは長時間に渡る撮影にも疲れた顔をまったく見せず、7歳とは思えないプロ意識の高さを披露した。

さらに、大勢の撮影スタッフがいる中、誰に対しても礼儀正しく接する心くんに、現場ではあちこちから「本当にかわいいし、良い子過ぎる!」と絶賛の声が上がっていた。また、撮影後にスタッフから黄色い花束を手渡されると、心くんは思わず「うわ〜! 僕の大好きな黄色だ!」と子どもらしく大喜びする場面も。

完成したテレビCMでは、5つの感情たちが繰り広げる感動の物語を、たくさんのかわいらしい表情で伝えてくれる心くん。今回のメイキング映像には、撮影の合間のかわいい表情や、元気いっぱいでおちゃめな様子がたっぷり収められている。

この夏、興収40億円突破の大ヒットを記録した『インサイド・ヘッド』のMovieNEX (税別4000円)は好評発売中。また、デジタルも配信中だ。

ライリーにボーイフレンド!? 『インサイド・ヘッド』のその後が明らかに!
『インサイド・ヘッド』と『アベンジャーズ』の愉快なコラボ映像解禁!
『インサイド・ヘッド』は徹底的なリサーチに基づく物語だった!
『インサイド・ヘッド』ヒロインの嫌いな食べ物が日本語版だけブロッコリーからピーマンに変更!