歴代ペコちゃんが大集合したレトロなデザインの「ミルキー袋」(個装紙込120g・参考小売価格216円)。2016年3月頃までの期間限定販売なのでお早目に

写真拡大

不二家のロングセラーブランド「ミルキー」から、過去のパッケージやさまざまなイラスト、写真などを散りばめた「ミルキー袋」 (参考小売価格216円)を、12月8日(火)より全国にて期間限定で発売する。

【写真を見る】限定パッケージ「ミルキー袋」(参考小売価格216円)の裏面の再封シールは全10種類。思い出のよみがえる1枚があるかも

1951年に発売を開始し、ミルクの自然なおいしさが楽しめるソフトキャンディとして長らく愛されている「ミルキー」。

2016年に発売65周年を迎えることを記念して、懐かしのペコちゃんが大集合!1950年代から2010年代までのミルキーパッケージやペコちゃん人形なども登場、歴代ペコちゃんの表情の変化、色合いやデザインの違いが楽しめる。

パッケージ裏面に1枚貼付された再封シールも、懐かしのペコちゃんやポコちゃんのデザインとなっている。シールは全部で10種類。家族や友人と一緒に、お気に入りのデザインを探してみては。

2016年には、ミルキー発売65周年を盛り上げる商品やキャンペーンの実施も予定されているそう。ミルキーファンは忘れずにチェックしてほしい。

■ あかつき&とちおとめ使用の春のネクターが早くも登場

一方、2015年に発売51周年を迎える「ネクター」ブランドから「ネクターこだわり果実いちごミックス」(参考小売価格108円)を12月7日(月)より発売する。

国産の桃、あかつきの香りに栃木県産のイチゴ、とちおとめ果汁の豊かな甘さや酸味がマッチしている。白桃を丸ごと裏ごししたピューレを使用しているので、とろりとしたおいしさが楽しめる一品だ。季節を先取りする、華やかな香りのネクターを試してみて。【東京ウォーカー】