オーロラでできたクリスマスツリーも登場!池袋サンシャインシティのクリスマス

写真拡大 (全5枚)

街がイルミネーションで彩られ、華やいだ雰囲気になるクリスマス。さまざまなイベントが開催されて、どこに行こうか迷ってしまう人もいるのでは? そんな人にオススメなのが、感性を刺激してくれるイベントが多数開催されるサンシャインシティ「TWINKLE STAR CHRISTMAS」。ここでしか体験できないものばかりだから、ぜひ足を運んで。◆噴水広場にオーロラでできたオリジナルクリスマスツリーが登場!


今年のツリーは、コニカミノルタプラネタリウム“満天”のリニューアル記念作品「南極ヒーリング〜この地球(ほし)の果てで〜」とコラボレーションした「Twinkle Aurora Tree」。高さ16mのオブジェで、中央部分にはオーガンジーのフリルで柔らかなオーロラをイメージしたツリーが。点灯するイルミネーションによって柔らかなオーロラの形が浮かび上がって、とってもロマンティック。また、この作品の楽曲に連動して光が変化したり、ツリー前にいるペンギンと触れ合うことで、変化するオーロラの色占いができたりして、楽しい仕掛けもいっぱい。外のスペイン階段には、時間ごとに流れ星やハートに装いを変えるイルミネーションも。15分ごとに開催されるスペシャルショーにも注目して。

◆サンシャイン水族館でサンタに扮したダイバーの水中パフォーマンスも


サンシャイン水族館のクリスマスのテーマは“水族館からのプレゼント”。サンタとトナカイに扮したダイバーが登場する水中パフォーマンスや、本物のトナカイのはく製を展示&記念撮影など、さまざまなイベントを期間限定で実施する。人気のコツメカワウソに触れる「つんつんタッチ」は日時・人数限定なので、気になる人はホームページをチェックして。生き物たちと一緒に過ごすクリスマスに癒されそう!

◆がんばった自分には限定もののクリスマスプレゼントを選んで


さらに、さまざまなショップからクリスマス限定アイテムが登場。自分へのご褒美や、プレゼント選びに迷ったときに訪れてみて。10月にオープンしたばかりの「Samantha & chouette gallery(サマンサ&シュエット ギャラリー)」からは、クリスマス気分を上げる華やかな限定バッグも登場。また、200個限定という宇宙をモチーフにした時計は「アナ スイ」のもの。ブランドを象徴するバイオレットカラーのフェイスに、個性的な月と星が大胆に描かれていて、大人かわいいデザイン。

写真)右上から時計回りにX’mas限定2WAYバッグ10584円、池袋サンシャイントート10584円(以上サマンサ&シュエット ギャラリー)、アナ スイ ブティック限定モデル27000円(以上アナ スイ)

◆スイーツブッフェご招待など、豪華賞品が当たるクリスマス抽選会を実施!


クリスマス期間中には、アルパ、アルタ、スカイレストラン、プリンスホテルなどで対象店舗を利用すると、レシート3000円ごとにスクラッチカードが1枚もらえるキャンペーンを実施。そのカードで、北海道旅行やサンシャインシティプリンスホテルのスイーツブッフェのペアご招待など豪華商品が当たるクリスマス抽選会に参加して! ハズレてしまっても、ハズレ券を集めるとサンシャインシティ共通商品券がもらえるダブルチャンスも。アルパでは12月11日(金)〜25日(金)、アルタでは12月19日(土)〜24日(木)の期間に営業時間を21時まで延長するから、ゆっくりショッピングが楽しめるのも嬉しい。

クリスマスツリー、水族館、ギフト選び、抽選会など、ここでしかできない体験がたくさんあるので、池袋でクリスマスデートもおすすめ!