忘年会での痛いミスを減らせる!スマホに「置き忘れ」を知らせてくれるハイテク財布が登場

写真拡大 (全3枚)

source:http://www.shutterstock.com/

出勤していて、駅に着いた際に「あ、財布忘れた」というシチュエーションは誰にでも経験はあるのではないだろうか。

しかし、家に戻ろうとしても出勤時間に間に合わずどうしたものかと思い悩んでしまうことだろう。

これからの時期は、忘年会などで酔っ払った挙句、居酒屋に財布を置き忘れてしまっていた、なんてこともザラだろう。

忘れっぽい方は、しょっちゅうこのようなシーンに出くわしてしまうに違いない。遅刻や忘れ物ばかりで、“デキない社員”の烙印を押されてしまっているやも?

そんなアナタにオススメしたい商品が登場した。

その名も『スマホ置き忘れない財布』である。

Bluetoothが置き忘れを伝えてくれる財布

『スマホ置き忘れない財布』はその名の通り、財布の置き忘れを防ぐアイテムだ。

財布の中にBluetoothチップが内蔵され、財布が一定距離から離れると、スマートフォンからアラーム音が鳴り、さらにバイブレーションで置き忘れていることを通知してくれる。

また、反対に、スマートフォンを置き忘れると、財布からアラーム音と振動で置き忘れていることを知らせてくれる。

専用アプリである『SafeWalletPro』で、アラーム回数や設定時間、休日の設定や通知の一次停止など、利用用途や状況に合わせて細かな設定が可能。

オンの日は通知をし、オフの日は通知をしないといったカスタマイズができるので、通知しっぱなしという状況を避けることができるのも、嬉しいところだ。

忘年会を痛い思い出にしない

source:http://prtimes.jp/

財布のスペックとしては、札入れが2つ、カードポケットが6つ、小銭入れは含まれていない。素材はPUレザー製のため、軽くて扱いやすいだろう。落ち着いた色味のブラウンはスーツにもマッチする。

持続時間は、1回の充電で約2ヶ月稼働できるのも、ものぐさな方にも使いやすい。

『スマホ置き忘れない財布』は、現在『DMM.make レアモノ』で販売中。

価格は13,800円(送料無料)となっている。両方向からの通知があることによって、朝の出勤時だけでなく、忘年会でテーブルに財布またはスマートフォンを、置き忘れることも少なくなるだろう。

社会人には欠かせない、財布もスマホも忘れずに済むというのは非常にありがたい。

忘れ物で、楽しい年末のイベントを台無しにしたり、棒に振ったりしたくない方にはうってつけのアイテムだ。

【参考・画像】

スマホ置き忘れないサイフ - PR TIMES

※ Mizina Oksana / Shutterstock

【動画】

※ 「スマホ置き忘れない財布」DMM.make レアモノ 商品動画 - YouTube

【関連記事】

※ お財布内蔵のモバイルバッテリーで充電できる「iPhoneのための財布」

※ 後付け可能で閉め忘れもなくなる!カンタンにスマホが家の鍵になる「Akerun」

※ 乾電池を遠隔操作できる時代に!注目を集める「MaBeee」とは

※ バック・トゥ・ザ・フューチャーでも予想できなかった!スマホで楽しむ歯ブラシ型IoT

※ iPhoneの旬は2年!? iPhoneを買い換えるべき5つの兆候