24日、あるTwitterユーザーが投稿した夜行バスでの一幕が話題を呼んでいる。

ユーザーは「夜行バスは割とよく乗るのだが、今日の運転手さんちょっと変わってる」と、夜行バスの状況について語り始める。

このユーザーによると、その夜行バスの運転手は「後ろの方が気になってリクライニング倒せないってことあるんですよね」と前置きしたうえで「せっかくだから後腐れないように今一斉に倒しましょうか、はいドーン」と乗客全員に一斉にリクライニングを倒すことをアナウンスしたという。

こうした運転手の対応について、ユーザーは「新しいし、ありがたい」と感想を綴っている。このツイートは、24日16時の時点で15000件以上のリツイートと、9000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

さらに、ユーザーによれば、普段の夜行バスでは停留所の前に車内放送と灯りで乗客を起こすのだとか。しかし、今回の運転手は、乗客全員を起こさないように、停留所ごとに降車する人だけに声をかけているそう。
ユーザーは「また会いたい系運転手だな」「すげえな。徹底してんな」とバス運転手のサービスを称賛している。

【関連記事】
夫が感謝の言葉を綴った「いい夫婦の日」のレシートレターが話題
出勤前の夫に「ログインボーナス」 妻の遊び心と優しさに感動
おでん屋台が料金を上乗せし請求 客の反論には「マナーがなってない」