「テラスハウス」新シーズン、地上波では第7話Netflixで第11話が配信。


展開もりだくさんの今回。先輩面する島袋聖奈と、刺青の新メンバーと、まこっちゃん卒業、どれがインパクト大きかっただろうか?

まこっちゃんが「明日卒業します」と全員に宣言し、翌朝、みんなで見送る。
トビラからまこっちゃんが出て、カメラ切り替わると、ハワイ!
スタジオのみんな驚く。
「おっ」「えっ」「まこっちゃん」「ハワイ行ったの?」「いきなり」「次の人?」
ビーチに数人のグループがいる。
男の背中が映し出される。
「ちょっと報告があるんだ。あす日本へ行くんだ」と英語で語る男。
スタジオ「えっ」「はっ?」「トリッキーすぎるって」
腕には刺青。
山ちゃん「こわいこわいこわい。もうあの右腕で俺悪口を言える自信がない」
映像が、スタジオに。
新メンバーのことでもちきり。
「すごいパンチ」「ハワイから?」「オーディションの幅ひろくないですか?」「どうやったん?」「あっ Netflix!」「世界に向けて発信しているから」「なるほど」「さすが外資」「うちら田舎もんだね」
って、もうまこっちゃんの話題が出ない。
「ちょっとまってくださいよ。1人の卒業こんな忘れます?」って山ちゃんが言って、すこしまこっちゃんの話題で、すぐまた新メンバーの話題に。
「ちょーはやく顔みたい!」

新メンバーを紹介しよう。
・ビタラフ・アルマン
アーマン。日本生まれ24歳。日本とイランのハーフ。
ハワイではサングラス屋でバイトをしていた。日本では英会話の仕事ができるといいなと思っている。
趣味は、サーフ、ボディーボード、キックボクシング。
彼女いない歴6ヶ月。理想のタイプは、かわいくて、みんなに優しい人で、スポーツが好きな人。

というわけで、アクティブな美月とお似合いだと盛り上がる。

これで現在テラスハウス・メンバーは6人。
他の5人も紹介しよう。

・信太美月(しだみづき)女性
サッカー関連メディアのプレス担当の会社員、週2でバリスタも。ヨガ、サーフィン、旅行が趣味。へそ出しがち。
めんどうみがよい姉御肌だが、みのりちゃんと悠里子ちゃんの恋愛展開に圧されて、ほとんど出番なしな感じになっていたが。
新メンバーのアーマンといい感じなので、次回あたりから活躍しそうな予感。

・中田みのり(なかだみのり)女性
21歳、モデル。スタイル抜群。
ウッチーから告白されるも、照れ照れ。
GirlsAwardでモデルを。
島袋聖南に「告られたんだよね?」と聞かれ「え、どうだろ?」との返事。
聖南「かみあってないね」
みのり「うーん、多分ちょっとかみあってない」
ええええー。

・内原達也(うちはらたつや)男性。
ヘッドスパもしたのに(第10話)、しっかりと告白もしたのに、「え、どうだろ?」と言われてしまったウッチー。
23歳。代官山の美容師で、イケメンで、背も高い、服を作るのが趣味。耳にピアス。声が高いということをスタジオからいじられる。
第5回で、女子3人をそれぞれ同時にデートに誘い「うん」という返事をもらい(通称ウッチーウィーク)、スタジオからの「えええええー」(主に山ちゃん)の叫びを浴びせられる。
が、それ以降、素直で率直なスタイルが好感を持たれて、株が上昇中。
みのりちゃんに好きだと告白し、アタック中である。
島袋聖南に、「みのりんが言ってたけど「告白されてるのか……え?」って言ってたんだけど、ちゃんと告白してんの?」と言われ、「次はしっかり伝えます。ツメが甘かった」と答える。
「でも、なしではないでしょ?って言ったら、うん、って言ってた」と、貴重な情報も。
聖南のガサツな助言ががふたりの背中を押す展開になった。

・安達雄基(あだちゆうき)男性。
27歳、タップダンサー。TAP BATTLE JAPAN OPENで3連続優勝。頭なんかのってる髪型。
第3回で、みんなに夢を語らせておいて「何言ってんの」と全否定してスタジオから総スカンをくらう。
そのことでTwitterで総スカンをくらったのがメンタルに響いたのか、おとなしくなって、ここ数話、出番もほとんどない。がんばれ。

・早田悠里子(はやたゆりこ)女性。
かわいいお嬢様タイプで、医療系大学に通い医者を目指す。
タップくんと、呑みデートで、ペパリーゼを差し出したり、前の彼氏の話をして泣いたり、「私 水族館が好き」「あなたになら何か話せちゃうんだよね」と言ったりと、ックダウンのテクを連発(第4回)。
完全にその気にさせといて、どんでん返し。
第9話、タップとブルーノートデート。もう告白かッて雰囲気の中、まさかの元カレとよりをもどしたい宣言で、タップくん撃沈。
今回、元カレにもう一度告白してその結果をみんなに報告して卒業しますと宣言。
山ちゃんに「なんだったんだ君は」とツッコまれてた。

島袋聖南登場。GirlsAward。まこっちゃん退場。新メンバー入場。めまぐるしく展開する第11話であった。(米光一成)

新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇 エキサイトレビュー (9月9日)
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか