有吉弘行

写真拡大

22日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で有吉弘行が、横綱の白鵬を皮肉る場面があった。

この日の番組で有吉は、北の湖理事長の死去や日馬富士が優勝したことに触れる。そして「相撲の話題も、今日は豊富なんですけどね」としつつ、「やっぱり、白鵬の心も体もちょっと不安だなというところありますけどね」と白鵬に話題を移した。

ここで、アシスタントのマシンガンズ・西堀亮が、白鵬のモチベーション低下を推測すると、有吉も「(気持ちが)切れたんでしょうね」と同意し、「でも、部屋の卓球大会では優勝されていましたけどね」と報告したのだ。

白鵬のTwitterアカウントでは、所属する宮城野部屋の卓球大会で優勝した際の写真が投稿されている。


この件に、有吉は「身体能力は高いんですよ」とした上で「卓球への気持ちは切れていないんです」と、皮肉っぽく一言。最後には「そっちの方にいっちゃうかもしれませんね、ひょっとしたら」と、笑いながら話していた。

【関連記事】
有吉弘行 山口もえにかつて仕事でキスをされたと告白「なんかグイグイ来て」
朝青龍が母国モンゴルで大成功 銀行や不動産に加えて新事業も展開中
有吉弘行 ゆーとぴあ・ピースを不始末で激怒させた過去「殺してやろうか?」