「和風タラコ」じゃないの!?

写真拡大

日清食品は2015年11月2日、「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」を発売した。

本場イタリアまで出向いて商品を食べてもらった結果、9割近くが「これはパスタじゃない」と回答し、「イタリア人が認めなかったパスタ」として話題になった「カップヌードル パスタスタイル」の新味。今回はイタリア人59人中58人が「知らない」と答えたパスタメニュー「タラコ」の商品化だ。

「あの薬味」がネック

しその風味をきかせたしょうゆバタータラコ味のソースが特長で、タラコのうまみとさっぱりしたしその風味が楽しめる一品...なのだが、この「しそ」がネックになっているよう。

ツイッターでは、

「和風タラコ買ったらめっちゃしそやった」
「シソみたいな味するwwwタラコ感ゼロwwww」

など、「タラコ味」というよりは「しその味」だった、という感想が。

「和風タラコパスタと言うことで紫蘇をinしてはるけど個人的にはない方が良かった気がします」

と、しそ風味を嫌がる声も上がっている。

一方、「和風タラコにシソの風味を効かせるとはわかっておるコヤツ」と、しそ風味を歓迎する人もいる。

味については「美味しい!」「まずい...」と評価が二分されているが、しその味が好きか嫌いかによってこの商品の好き嫌いが決まりそうだ。

希望小売価格は198円(税別)。