22日、あるTwitterユーザーが、レシートの形を模した夫からの手紙を紹介し、大きな反響を呼んでいる。

「いい夫婦の日」として知られる11月22日、このユーザーは「レシートレター」と題された一通の手紙の画像を投稿した。レシートを形どったこの手紙だが、ユーザーの夫が昨日21日から机の上に置いておいたままにしていたものだという。ユーザーは「こいつ何食べてきたか見てやろう、と思ったら手紙だった!!」と綴っており、驚きを隠せない様子だ。

この手紙は商品名とみせかけて文章が打ち込まれており、「いつも料理つくってくれてありがとう」「このまえ食べた餃子の鍋すんごく美味しかったです」「今日は、いい夫婦の日なのでハーゲンダッツ買っておきました」と読むことができる。

さらに、「ありがとう」に対応する値段が「39(サンキュー)」円、「今日は、いい夫婦の日なので」が「1122(いい夫婦)」円となっているなど、ちょっとした遊び心も仕込んであるわけだ。

このツイートは、22日20時の時点で20000件以上のリツイートと、17000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。
【関連記事】
「冷奴」を「COOL GUY」と英訳? Tシャツが話題
海外のホテルでチップのお返しに驚きのサービス Twitterで話題に
サカナクションの「夜の踊り子」にあわせて跳ね踊る文鳥の動画が話題に