21日、あるTwitterユーザーが、飲食店で受けた仕打ちについて投稿した。

同日、ユーザーは友人と静岡市葵区のおでん街にある「みなみ」で食事をしたそうだ。ところが会計600円に対し、1000円の請求を受けたという。

店主の女性は、ユーザーの前に会計した客が、それ以上の飲食をしたにも関わらず1000円しか支払わなかったため、その差額を負担するよう求めたそうだ。ちなみに、ユーザーとその客は知人ではないらしい。

これにユーザーの友人が反論すると、店主は「こんな客は初めてだ」「3000円以上使わない客はいらない」「マナーがなっていない」とまくし立てたようだ。

その後、警察沙汰になると、店主は「払えばいいんだろ、憎たらしい子だ」と言い捨て、返金したという。ユーザーは「おでん街に行く方は気をつけてください」と注意を呼びかけている。
また、別のツイートで投稿主は「他の方が残したおでんを鍋に戻していました。衛生上どうなのでしょうか」とも明かしていた。
【関連記事】
ラーメン二郎亀戸店が「ジロリアン」の暴行を報告 警察に通報する事態
「冷奴」を「COOL GUY」と英訳? Tシャツが話題
ノンスタイル・井上裕介のコラボ菓子にまさかの事態 本人にタレコミが殺到