ポストカードみたいに、気軽に“茶葉”を送れるサービス

写真拡大 (全8枚)

毎日あなたとお茶をしていた学生時代を思い出して、お茶を贈ります。


こんなメッセージとともに、ポストカードのように気軽に送ることができるお茶の葉。

ロンドンにお店を構えるPostcard Teasは、小さな茶畑で採れたお茶の葉だけを扱う、お茶の専門店。オンラインで手軽にオーダーできて、気持ちをお茶の葉に乗せて、世界中に届けてくれるサービスを行っています。



ウェブサイトを開いたらTEA POSTCARDSから、ポストカード(お茶)を選んでください。その横にこのバーチャルカードが現れるので住所とメッセージを記入します。

国名以外は、アルファベット表記でなくてもOKなので、日本語で心を込めたメッセージをどうぞ。

購入が済むと、このメッセージと住所がPostcard Teasにプリントアウトされ、50gのお茶の葉を詰めて、発送してくれます。



さすがロンドンのお茶専門店というだけあって、送れるお茶の種類も豊富。ブラックティー、グリーンティー、ウーロン茶のなかからチョイスできます。

ブラックティー(全8種類)



English Breakfast

贈る相手の好みがわかる場合は、ポストカードの雰囲気でお茶を選ぶのもあり。

Supernatural Black

こちらは熊本で採れるお茶の葉。アロマのように香る茶葉だそう。

グリーンティー(全7種類)



Master Akiyama's Fuji Sencha

世界緑茶コンテストで金賞を受賞するなど、さまざまな賞に輝く匠・アキヤマさんの富士煎茶。

Thé à la Menthe

ベトナムとフランスで採れた茶葉のブレンドで、甘みの強いミントティー。

ウーロン茶(全2種類)



YIMU OOLONG TEA

ウーロン茶は、ティータウンとしても知られる台湾の南投県のもの。華やかな香りと心地よい渋みを感じられる茶葉です。

今はもう離れてしまって滅多に会えないけれど、昔は毎日会って、時間も気にせずにお茶をしていた友人。別々の場所にいても、お茶を贈れば、きっと気持ちは伝わるはず。

ブラックティーはコチラ、グリーンティーはコチラ、ウーロン茶はコチラから、贈ってくださいね。

Postcard Teas