【コンビニ】冬でも食べたい! 絶品「栗アイス」5選

写真拡大

栗のスイーツはもう堪能されましたか?
満喫された方にも満喫されていない方にも、お勧めの栗スイーツをご紹介します。

【写真13枚】冬でも食べたい!「栗のコンビニアイス」フォトギャラリー

特にこれからの季節、暖かい部屋で食べると美味しいアイスジャンルから。

斬新な企画が嬉しいあのヒット商品・・・

「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」が今年も登場しましたね。

ミルク味のガリガリ食感にとろ〜りマロン。

昨年の発売からリニューアルでの再販売。ガリガリ君×セブンプレミアムのコラボの第二弾として販売。「とろりんシュークリーム」に続いて、当たり棒でイタリア栗のクリーミーモンブランが当たる太っ腹企画。

人気のソフトクリームも和栗モンブランで登場!

続いては、ミニストップから和栗モンブランソフトをご紹介。

ソフトクリームと言えば・・・
毎回、目からうろこな美味しいソフトクリームを販売し続けているミニストップ。今回も期待を裏切らない美味しさです。

国産和栗を贅沢に使ったモンブランソースの甘い栗が香ります。モンブラン特有のデザインでさらに食べたさがアップ。甘くて濃厚なソースがコクのある優しいソフトクリームを引き立て満足感マックスです。

更にワッフルコーンは沖縄黒糖を使ったサクサク食感が栗の美味しさを最後まで引き立ててくれます。
これを食べずして今年のモンブランを堪能したとは言えないですね。

是非、ご自身で食べてみてください。

あのアイスもモンブランに・・・

そして、さらに今年は雪見だいふくも、モンブランになってしまいました。

このもちもち食感が好きな方も多いはずですが、このもちもち食感に栗!合わないはずがないですよね。
うち蓋のメッセージに何気に癒されています。

期待以上の栗のフィリング。大満足です。家の冷凍庫にこの冬はストックしておきたいアイスの一つにエントリーしておきましょう。

和栗アイスの限定商品

セブン-イレブン限定のジャポネ〈和栗あずき〉。
全国のセブン-イレブン限定で販売中。

和栗にあずきって間違いない和アイスですね。
この和栗ソースのモンブラン感に期待が高まります。

濃厚な和栗ソース、和栗のアイスクリーム、塩が効いたこしあんソースと粒あずき、赤糖で一体感をだしているミルクアイスと5つのハーモニーが醸し出す美味しさ。この贅沢感がたまりません。

温かいお抹茶と合わせて食べるとベストマッチですね。
是非、お試し下さい。

最後にもう一つ・・・

ハーゲンダッツの全国販売クリスピーサンドの限定商品から「マロングラッセ」。

マロングラッセの高級感がパッケージにもでています。

そして後ろから開けて下さいね!と親切パッケージ。封を切った瞬間にマロングラッセの良い香りが一気に広がります。

マロンの粒をアクセントに、ラムがほのかに香るコーティングと、クリスピーサンドの持味であるさくさく食感のウエハースがアイスクリームの風味を引き立てています。

アイスクリームが美味しい冬を目の前に、秋の味覚の食べ収め、栗スイーツのアイス仕立て、どれも秀逸なアイスクリームです。

晩秋に温かい部屋で食べる至福の時をお過ごし下さい。あなたの疲れを癒してくれる事、間違いなしです。