写真 2015-11-01 16 16 47

写真拡大 (全6枚)

iPhone(アイフォン)には最初から様々なアプリがインストールされています。今回はその中でリマインダーというアプリにスポットを当てて紹介しようと思います! 

アプリでスケジュール管理をしたい方はこちらもどうぞ!

これは便利!スケジュール調整はLINEスケジュールを使おう/ライン

 

■iPhoneのリマインダー使うと何ができるの?/アイフォン

まずリマインダーってなんなのか、名前から想像しにくい方々もいるでしょう

リマインダーとは設定した時刻に予定やメモを通知してくれるアプリなんです。

例えば『22時にこれを買いに行きたいけど忘れそう…』なんていうときに使えばその時間にお知らせしてくれるのです!

 

■iPhoneリマインダーの使い方

.螢泪ぅ鵐澄爾魑動します。

 

⊃卦リストの+ボタンをタップすると新規リストのテーマを設定できます。カラー等も設定できるので見やすいように!

 

4偉擦鬟織奪廚垢襪肇螢好箸虜鄒は終了です。それではTo Do内容を登録しましょう。

項目なしの下の空白部分をタップします。

 

て力画面になるので予定等を入力します。

 

ゲの『i』ボタンをタップすると次のような画面になります。場合によって通知方法を使い分けましょう。

 

 

Υ偉擦鬟織奪廚垢襪氾佻燭終了します。続けて登録したい場合はに戻ります。

以上、リマインダーの使い方でした!

 

アプリでスケジュール管理をしたい方はこちらもどうぞ!

これは便利!スケジュール調整はLINEスケジュールを使おう/ライン