ディープブラウンとワインレッドの2色を用意

写真拡大

オムロンヘルスケアは、足先を温めながら、ふくらはぎから足先まで、脚全体をマッサージする「オムロン エアマッサージャ HM‐260」を、2015年11月20日に発売する。

3モードを搭載

ふくらはぎから足先までを包み込んで、空気で加圧するタイプの足専用のマッサージャで、「足首」「ふくらはぎ」「足先」の順番に加圧して足全体をもみほぐす「もみほぐし」や、足全体をしぼりあげる「しぼりあげ」、「足首」「ふくらはぎ」の順番で加圧して、ふくらはぎを中心にもみほぐす「もみほぐし(ふくらはぎ)」の3モードを搭載。足の疲れ具合や好みにあわせてマッサージすることで、血液の循環をよくする。

マッサージの強さは「弱」「中」「強」の3段階で切り替え。また、足裏部分にはヒーターを搭載した「あたため機能」で、冷えを感じやすい足先を温めながら、マッサージすることができる。

より強い刺激を得たい場合には、足裏用アタッチメント(付属品)を使うことで、突起部分を足裏にあてながらマッサージすることも可能。必要以上の刺激を防ぐため、マッサージ開始後15分を経過すると、自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載している。

色は、部屋のインテリアにもマッチしやすいディープブラウンとワインレッドの2色。想定市場価格は、1万9800円前後。