ジューシーさが増した「黒毛和牛バーガー」

写真拡大

フレッシュネスバーガーは、2015年11月18日から「黒毛和牛バーガー」と「黒毛和牛チーズバーガー」を期間限定で発売した。どちらも黒毛和牛100%のビーフパティを使用し、昨年10月の販売時には予定の8万食を3週間で完売した人気の商品。今年はさらに改良を加えたという。

ベルギー生まれのピルスナー「ステラ・アルトワ」とセット発売も

パティの成型方法を変更し手作り感とジューシーさが増し、それにさわやかな香りとシャープな辛味が特長の北海道産山わさび使用ホースラディッシュソースを合わせ、本格的な大人の味わいを追求した。価格は690円(税抜、以下同)。

「チーズバーガー」は、レッドチェダーチーズをトッピングしたものでコクが加わりさらに濃厚な味わいが楽しめる。

価格は790円。

フレッシュネスでは、同チェーン"史上最高級"のハンバーガーが出来たということで、今年は「お酒」との"マリアージュ"を提案。世界80か国以上で愛飲されているベルギーのピルスナービール「ステラ・アルトワ」をメニューに加え、同ビールと「黒毛和牛バーガー」の組み合わせを試す価値ありとPRしている。

「ステラ・アルトワ」は、単品460円。黒毛和牛バーガーとのセットは1000円、黒毛和牛チーズバーガーとのセットは1100円。