定番パズルゲームがスマホアプリになって登場

写真拡大

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、「ぷよぷよ」シリーズのiOS/Android版パズルゲームアプリ「ぷよぷよ!!タッチ」の2015年の配信に先だち2015年11月、事前登録を始めた。プレイ料金は無料、アイテム課金制。

登録者全員に10分間遊び放題になるアイテムプレゼント

同じ色の「ぷよ」を4個以上つなげて消す基本ルールはそのまま、「タッチ」や「スライド」などスマートフォンならではの操作で楽しめる。上下左右のとなり合う「ぷよ」の色を、タッチした「ぷよ」と同色に塗って消すことが可能で、5個以上つなげて消すと、塗った方向を向いた「やじるし」を作れる。「やじるし」を消すと、その方向の「ぷよ」が1列全て消える。

おなじみのキャラクターたちの力を借りながら、様々なルールと豊富なステージで、「救出戦」「ボス戦」などの冒険を楽しめるという。家族や友人とマルチプレイを楽しめる「PARTY」モードなども用意される。

事前登録すると、プレイに必要な「ハート」を10分間消費しなくなる「10分間遊び放題」がプレゼントされる。また、特典アイテムは登録者数に応じて追加される予定。