あっきーさんTwitter( @AKB_45)より

写真拡大

冬に近づくにつれ空気もかなり冷え込んできましたが、みなさんはコタツに入ったままテレビを見ていて、手の届かない場所にリモコンがあったとき、軽く絶望した覚えはありませんか?

【これぞ神の手…! カインズホームの「マルチハンドキャッチャー」が捗るの画像・動画をすべて見る】

今後さらに増えていくであろう、そんな瞬間のために役立つ便利なグッズ「マルチハンドキャッチャー」という商品がにわかに話題を集めています。

販売しているのは、ホームセンターのカインズホーム。価格は198円(税込)です。

あなたの手の届かないところへ伸びる第2の手……!


カインズオンラインショップより

カインズオンラインショップより



「マルチハンドキャッチャー」のコンセプトは「あなたの手の届かないところへ伸びる第2の手」。せまいところや高いところのモノを取りたい時、コタツを中心に1日を過ごしたい時などに役立つアイテムです。




Twitterにて「カインズホームはじまったな…」というつぶやきと共に、実際に販売されている写真が投稿されると「やべぇ…汎用性ありすぎ…!」「ダメ人間生成機器……」「遠くにあるマルチハンドキャッチャーを取るためのマルチハンドキャッチャーが必要になる!」といった反応がみられました。

また「冷蔵庫の隙間に落ちたモノを拾うのに便利」という実際の使用者の感想も。価格が安価な点もポイントです。

学校では完璧に振舞っているが、自宅に帰るとグータラ過ごすJKの日常を描いたアニメ『干物妹!うまるちゃん』が人気を集め、人をダメにするソファや寝袋が注目されるなど、毎日の暮らしをより快適に、より堕落して過ごすために知恵を振り絞ってきた我々人類。

200円弱で第2の手が使えるなら、安い買い物といってもいいかもしれませんね。

『干物妹!うまるちゃん』PV