【ウマすぎ注意】すでに中華じゃないけどナチュラルローソンの中華まんは必食 / 特に「マッサマンカレーまん」が最強に美味なり!

写真拡大

秋風が吹くころになると無性に食べたくなるもの、それは中華まん。公園のベンチに座って、中華まん。おうちでテレビをみながら中華まん。そう、中華まんってとってもおいしいのです。

まあ、ひと口に中華まんといっても、肉まんやあんまんなんかの定番からピザまんやカレーまんなんかの変わり種まで、いろいろな種類があるワケですが……ただいま、ナチュラルローソンで「タイカレーまん」が販売されているのです。

タ、タ、タイカレー!? めちゃめちゃ気になる。気になって仕事が手につかない。仕事が手につかないと困ったことになる。そこで、実際に食べてみることにしました。

【ナチュラルローソンの「タイカレーまん」】

近所のナチュラルローソンへと足を運び、購入したのは「マッサマンカレーまん」と「グリーンカレーまん」、「トムヤムクン春雨まん」、「完熟トマトまん」、「黒豚角煮まん」の5種類。

結果からお伝えすると、「マッサマンカレーまん」がうめえええええ!

【最強においしい「マッサマンカレーまん」】

こちらの「マッサマンカレーまん」、ココナッツミルクの風味がきいているためか、タイ料理店で食べるかのようなマッサマンカレーのお味がするのです。鶏肉やジャガイモなど、大きめにカットされた具材が入っていて、さらにカレー感がアップしています。

しかも、しかも、ふんわりやわらかい皮とマッサマンカレー味の具がぴったりとマッチしていて、ちゃんと中華まんなのです。う〜ん、まさかタイカレーがこんなにおいしい中華まんになっちゃうなんて……中華まんって奥深いなぁ〜(真顔)。ちなみに、価格は180円(税込)です。

なお、ほかの商品ももちろんおいしかったのですが……個人的には「マッサマンカレーまん」ほどの驚きはありませんでした。小腹が減ったとき、タイカレーが食べたいとき、中華まんが食べたいとき、近くにナチュラルローソンしかないとき、ぜひ♪

参照元:ナチュラルローソン
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る