他にはない肌分析を受けられる

写真拡大

花王は美容ブランド「SOFINA」の旗艦店となる「SOFINA Beauty Power Station (ソフィーナ ビューティーパワーステーション)」を、2015年11月13日、銀座にオープンした。

ソフィーナシリーズの商品展示のほか、店舗内に設けられた「Personal Lesson Studio」では、先端の肌解析機器での解析結果に基づく肌の手入れのパーソナルレッスン「Beauty Power Lesson(ビューティパワーレッスン)」を受けることができる。

レッスンでは花王独自の解析技術を応用した角層セラミドの質や、肌の下の血管が血液を行き渡らせる力である「血管力」を分析し、その結果に応じて正しい肌の手入れ方法を実践するためのポイントを書いた「パーソナルレッスンシート」と「レッスン教材(化粧水、乳液約2週間分)」が渡される。

解析結果にはその場でわかるものと、2週間後に総合解析結果としてわかるものがあり、来店して受け取ることが難しい場合、郵送も可能。

Beauty Power Lessonは女性限定で、サイトからの予約が必要となる。料金は3000円(税抜)。

2016年1月からは肌に対する理解を深める講座や体験会の開催も予定されている。

(Aging Style)