ネイル1

写真拡大 (全4枚)

秋冬のネイルといえば、マットネイルですよね! 私も大好きなマットネイル。

「可愛いけど、ネイルサロンでやらないと出来なそう……」そんな風に思ってる方も多いのでは?

しかし実は、ドラッグストアで購入できるプチプラコスメを使って、セルフでできてしまうんです! 今回は、オススメのセルフマットネイルのやり方をご紹介します♥

 

好きな色をベースにオン♥

まずは、ベースに好きな色を塗ります。私は今回、アメリカンアパレルのボルドーのポリッシュを使用しました。

このポリッシュはかなりぱっきっとした色で、1回塗るだけでしっかり色づいてくれます。

容量もかなりたっぷり入っているので、長持ちするところもポイント。

アパレルブランドのコスメというだけあって、ほかの色味もかなりおしゃれでおすすめです!

 

プチプラマットコートをオン♥

そしてここで登場するのがこちら!

エテュセのマットコート。このマットコート、塗るだけで乾いたらマットネイルが完成するんです!

まずは全体に塗って、そこから足りない部分を補完していきましょう。

あまり伸びはよくないので、たっぷりつけると良いと思います。しかもこのマットコート、カバー力もかなりあるのでなかなか剥げません。汚くなりがちなセルフネイルでは重要なポイントですよね♥

 

しっかり乾かしたら、完成!

塗るだけ簡単マットネイル、いかがでしたか? マットな秋冬ネイルの時は、深みのある色をベースにするのがおすすめです。

ボルドー、グレー、カーキ、深めのからし色、むらさき、ネイビーなどなどが私的ヒット色! 自分のお気に入りのネイルをマットに変身させられるのはとっても嬉しいですよね。

「ネイルサロンに行けないけど流行りのちょっと凝ったネイルがしたい!」

なんて方にはオススメですよ♥