写真提供:マイナビニュース

写真拡大

昨年11月に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで行われたダッフィーの人気コスチューム投票の第1位に、2012年発売の「東京ディズニーシー10thアニバーサリー "Be Magical!"」のコスチュームセットが選出されたことが17日、明らかになった。

同企画は、「アンコール・コレクション」と題し、これまでに販売した80を超えるダッフィーのコスチュームの中から、15万を超えるゲストの投票結果をもとに、人気の高かった3着を復刻販売するというもの。これまで、第3位の"ハロウィーンコスチュームセット"と第2位の"おやすみセット"の復刻販売をしてきたが、このたび第1位が発表された。

1位に輝いた「東京ディズニーシー10thアニバーサリー "Be Magical!"」のコスチュームセットは、開園10周年を迎えた東京ディズニーシーにて公演されたグリーティングショー「Be Magical!」に登場していたミッキーとおそろいのデザインとして販売されたもの。きらびやかな青色のコスチュームで、頭にはマジカルハットをかぶっている。

このコスチュームセット(5,000円)とぬいぐるみバッジ(2,000円)は、12月1日より東京ディズニーシーの「マクダックス・デパートメントストア」で復刻販売。また、今回は、ダッフィーだけでなく、「Be Magical!」に登場していたミニーとおそろいのシェリーメイのコスチュームセットとぬいぐるみバッジも復刻販売する。

(C)Disney