北川景子出演、SONY ブラビアTVCM

写真拡大

今年6月より全国の家電販売店やソニーショールームなどで限定公開され、好評だったソニーの液晶テレビ ブラビアの4K動画『誰も見たことがない4Kの北川景子』。この動画がHD画質でCM『ブラビア 北川景子 4Kはソニー』篇として、先週末の11月14日より12月6日までテレビでオンエア中だが、そのCM本編と北川のインタビュー映像が到着した。

[動画]到着した北川景子インタビュー動画/SONY ブラビアTVCM

「ブラビア 北川景子 4K PROJECT」と名付けられた今回のプロジェクトは、「今、一番美しい4K映像を作る」というコンセプトのもと、「美の象徴」として北川を起用し、高精細なデッサン画と美しい色彩の布をモチーフに動画を制作。

そのティザームービーであるHD(2K)版をソニーオフィシャルWEBサイトで公開すると、YouTubeでは11月17日現在350万回以上再生されるほどの人気を博し、今回のテレビCM制作に至った。この映像のロングバージョンは現在も、全国の家電販売店の店頭で4K動画として流されている(一部店舗除く)。

到着したCM本編は、北川のモノクロデッサン画からはじまり、色鮮やかな北川へと変わっていく15秒のもの。4Kの映像に関しては「こんなに鮮やかで、質感がきっちり細かいディテールまで出るんだていうことがすごく驚いた」と話す北川のナレーションがのっている。

また、インタビュー動画でも北川は「実物よりも綺麗なんじゃないかというくらい色もちゃんと出ています」と、4Kのソニーの液晶テレビ ブラビアについて絶賛している。

[動画]到着した北川景子出演/SONY ブラビアTVCM
北川景子、理想の結婚は「長く一緒にいられること。無償の愛は素敵です」
北川景子が森田芳光監督への思いを吐露。女優を続けられたのは監督の一言のおかげ
ミニスカ衣装の北川景子、ももクロと結成した「きもクロ」でノリノリダンス披露