「エジプト塩」味の新ポップコーンあらわる

写真拡大

セレクトショップの「Meetscal(ミツカル)ストア by once A month」が、料理家のたかはしよしこさんとコラボレーションし、オリジナルの「エジプト塩キャラメルポップコーン」を2015年11月17日から発売します。

いったいどんな味なんでしょう?

缶のかわいさにもメロメロ

このコラボは「デザイナーズプレミアムポップコーン」という企画の第二弾で、第一弾ではシアタープロダクツやI AM Iなどがデザインしたオリジナル缶が話題を呼んでいました。

今回は料理家のたかはしよしこさんがエジプトをイメージして作った"魔法の万能調味料"こと「エジプト塩」がテーマ。エジプト塩の独特のスパイスと天然塩、そして濃厚なキャラメル味が絶妙にマッチするポップコーンになっています。

そのお味は「食べだしたら後を引く、クセになるおいしさ」とのこと。油を使わずヘルシーに仕上げているのでダイエット中の人も安心です。

缶はもちろんオリジナルデザイン。エジプトのピラミッドを意識した三角模様がかわいいパッケージです。これからの季節、ギフトにも使えそう。

渋谷パルコの「Meetscalストア」、またMeetscalストアオンラインショップで販売。価格は1836円です。また企画第一弾のデザインポップコーン(味はキャラメル&チーズ)も1620円で発売中です。

詳細は公式サイトへ。