クルマを売る巨大な自動販売機(動画あり)

写真拡大

オンラインでクルマを販売するCarvana社は、5階建ての巨大な自動販売機から自動車を購入できるオプションを提供している。

これは、最も印象的で、最も高価な自動販売機かもしれない。

「クルマを売る巨大な自動販売機(動画あり)」の写真・リンク付きの記事はこちら

動画が映し出す巨大な自動販売機は、オンラインで中古自動車を販売するCarvana社が製造したものだ。

この自動車自動販売機は、テネシー州ナッシュヴィルにある。5階建てのタワーは、一度に最大20台のクルマを収容できる。

オンラインで中古車を購入した顧客は、この自動販売機に、自分の名前が入力されたコインを入れる。これにより、顧客が自動車を購入したことが確認され、3つある顧客専用空間のひとつに、該当の自動車が運ばれてくる。顧客は、購入した車が販売機システムのなかを移動してくる様子の動画も見ることができる。

Carvana社は、購入したクルマを顧客の家まで直接配達もするが、この自動販売機は、オンライン購入を宣伝するすぐれたマーケティング戦略なのだ(同社は、自動販売機のあるナッシュヴィルまで来れるよう、200ドルまでの航空券もプレゼントしている)。

マーケティングに自動販売機を使うブランドはいくつかある。ドイツの出版社Hamburger Automatenverlag社は2010年、古い煙草販売機を改造した書籍販売マシンを開始した(以下の画像)。

飲料メーカーBritvic社は2010年、英国中に、頭の回転の速さを測定するテストを終えたときにだけ飲料を無料提供するという販売機を設置した

また、PayPalによる決済や、QRコード、Twitterを使用できるよう改造された自動販売機のコンセプトモデルも発表されている。

関連記事:「自動販売機」方式のEVシェアリング:中国(動画)

TAG

MarketingVendingMachinesVideoWIRED UK