15日深夜放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46のメンバーになぜかぼかしがかかる場面があった。

欅坂46は秋元康氏のプロデュースにより、乃木坂46の妹分として8月に誕生したアイドルグループだ。10月にスタートした同番組は、MCに土田晃之、ハライチの澤部佑のふたりを据えた欅坂46初の冠番組である。

この日の放送では、スタジオにメンバーのうちの21人が登場した。ところが、ときおり映る画面向かって右端の2段目のメンバーひとりだけが、なぜかぼかしで処理され誰か識別できなくなっているのだ。

同番組の9日放送分でも21人が登場しているが、誰にもぼかし処理は施されていない。ぼかしについて、番組内で説明はなかった。

ちなみに欅坂46では、11日にメンバーの原田まゆの活動辞退を発表していている。辞退理由は明かされていないが、原田は男性と写ったプリクラが流出したとして、週刊誌「週刊文春」などが報じていた。

【関連記事】
「新堂本兄弟」でAKB48高橋みなみの口元に「初めてのモザイク」処理
元AKB48・仲谷明香の顔にぼかし処理 テレビでの卒業生の扱いが再び話題に
土田晃之が欅坂46への不安を吐露「みんな超おとなしい、ぜんぜん喋らない」