新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」

写真拡大

「テラスハウス」新シーズン、地上波では第6話。Netflixで第10話が配信。


前回第9話は、二大衝撃展開があった。
【1】悠里子が元カレを忘れられないと言ってタップくんをふり、タップくん「いい日だね」の名言を残し散る。
【2】ウッチーがみのりちゃんにナイス告白した後に、まこっちゃんがみのりちゃんにダメ告白をして対比鮮やか(迷言「靴もあげたし」つき)。
そして、第10話である。

第10話の見どころは!
【1】ついに悠里子の元カレが登場
悠里子は、スマートフォンを持ってひとり、ハァーと緊張のため息の後、元カレに電話して「会いたい」。
そして、元カレを待つ悠里子。
スタジオ騒然だ。「カレ?」「まじで」「元カレ出るの?」「見れるの?」「ガングロで×××ってんのこい」
もう何を言ってるのか聞き取れないほどの興奮。
元カレ登場して、山ちゃんが絞りだすように「いいやつ!」。
ふたりの会話中も、スタジオ男性陣大興奮でワイワイ喋りつづけ。
YOUさんが「ちょっとダマって」黙らず「ダマれ!」と怒っちゃうほどの耳そば立てる展開の結果は?

【2】ウッチーとみのりのBじゃないですか。
GirlsAwardのオーディションに受かったみのりちゃんに、ウッチー「できることはないか?」。
ウッチー「髪やりに来なよ。トリートメントとヘッドスパに来なよ」
みのり「ヘッドスパやりたい」
そして、スタジオ徳井さんがタイトルをつけた「好きな女にヘッドスパ」シーン。
ふたりっきり。
白い蒸気のなか、ウッチーの手が、ゆっくりとみのりの頭から柔らかい部分へ(耳のあたりです)降りていく。
徳井「エロっ」
山ちゃん「Bじゃないですか」
徳井「Bですか」
YOU「Bです? ですね」
みのり「ああー」
ウッチー「なに、痛いってこと?」
みのり「ううん、気持ちいい」
これに徳井さん思わず「インドの前戯ですよ」
YOU「ちょっとー」
徳井「カーマストラのやつ」
YOU「(爆笑)インドの前戯、ばっかだよぉほんと」

【4】ウッチーの絆を深めるテクニック
ヘッドスパが終わってウッチーが言う。
ウッチー「これ、あれだな。ご飯つくるでチャラだな」
みのり「何ご飯?」
ウッチー「俺のために考えてよ」
これに対してみのりちゃん「出た、出たよ」と言う。
これは、モテるよね。
「俺が何かしてやれないか」ってすぐに考える。
考えて具体的に、ちょっとしたことでもいいので提案する(ヘッドスパに来なよ)。
何かしてあげたら今度は、「俺のために何かしてよ」と甘える。
「俺が何かしてやれないか」と「俺のために何かしてよ」のループで絆が深まっていく。
第5回で、ウッチーは3人と連続デートに誘うときも、やり方を明確にわけた。
「相手のために自分がデートプランを考える」「自分のために相手がデートプランを考える」「ふたりで相談してデートプランを考える」の3つだ。
これ一度デートしたら、次につなげやすい。
「相手のために自分がデートプランを考える」なら「今度は、ぼくがデートプラン考えるよ」でいけるし、
「自分のために相手がデートプランを考える」なら「今度は、君がデートプラン考えてよ」って誘いやすい。
「ふたりで相談してデートプランを考える」なら、相談しているときに出てきた別の案を提案しやすい。
デートプランは男が当然考えるんだと決めつけたり、なんとなく決まってるふうにしない。
ちゃんと、お互いが、お互いのことを順番に考えて行動する。
すごいなー。
ウッチーの今後がどうなっていくか楽しみです。

【4】どこに行くのかまこっちゃん
7話あたりから連続して、株大暴落のまこっちゃん。
「10月18日でさリーグ戦終わるみたいな話をしたじゃん? その終わるタイミングで……」
男子部屋で報告。
トリンドル「え、ほんとに?」
山ちゃん「だって、そうでしょ」
と反応のわかれるラストでありました。

【5】美月ちゃんとタップの出番がほとんどない
恋愛模様からはみだした美月ちゃんとタップくんの出番、ほとんどありません。
がんばってください。(米光一成)

・新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
・新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
・新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
・新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
・新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
・第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
・第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
・第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
・第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇 エキサイトレビュー (9月9日)
・「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか