熱々ふわふわパンに冷た〜いジェラートを挟んで食べる「ブリオッシュ コン ジェラート」が横浜・みなとみらいに登場するよ!

写真拡大


熱々のブリオッシュに冷た〜いジェラートを贅沢にも2種類挟んで、パクッ。想像するだけでよだれが出ちゃう “熱冷” メニュー「ブリオッシュ コン ジェラート」(550円)が、この秋、横浜みなとみらいに登場します。

【今注目のイタリア発スイーツですっ☆】

11月20日(金)、横浜市桜木町にあるコレットマーレ2Fにオープンするのは、ジェラート専門店「マリオジェラテリア みなとみらい店」。

同店限定で登場する「ブリオッシュ コン ジェラート」は、イタリア・シチリア発祥のスイーツ。ここ最近、日本でもじわじわ注目度が高まりつつある1品なのよ。

【パン好きに人気のベーカリーがブリオッシュを担当】

使用されているのは、小さな頭がついた丸い形が一般的な、卵・バターをたっぷり使ったお菓子のようなパン、ブリオッシュ。こちらを丁寧に焼きあげているのは、無添加・無香料、素材にこだわっていることでパン好きに人気のベーカリー、「デュヌ・ラルテ」です。

【 “ふわふわ食感” に酔いしれて】

「マリオジェラテリア みなとみらい店」のために焼いているというブリオッシュは、リッチな風味、さらにはふわふわ食感が美味。冷え冷えのジェラートとの相性も抜群で、すぐさまトリコになっちゃうこと間違いナシよ。

【ジェラートは味見できちゃうよ♪】

中に挟むジェラートは、選ぶ時にテイスティングさせてくれるので、あれこれ悩んでも大丈夫。このメニューだけはテイクアウト不可となっておりますので、その点ご了承くださいねっ。

【クレープもあるんだって!】

同店のジェラートは常時14種類が揃っているほか、ジェラートをトッピングできる “卵をたっぷり使った手作りクレープ” といったメニューもあるのだそう。横浜・みなとみらいの新名所になりそうなお店、お近くに行かれた際にはぜひ、足を運んでみては?

参照元:マリオジェラテリア 、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る