まだ半身浴?冷え性に効果抜群!333入浴法を実践してみた!

写真拡大

冬になると夏にも増して体の冷えが気になりますよね。
体を温めても温めても冷えがとまらないという方、多いと思います。

今回は、時短で簡単!333入浴法を実践してみました!

冷え性の人こそやってはいけない半身浴
「お風呂で半身浴をするのが大好き!」という女性の方、多いと思います。

少しぬるめのお風呂にゆっくりつかって半身浴。
大好きな入浴剤を入れて、キャンドルをつけて。
音楽や映画なんかを楽しむ。
はい、私もこんな女性のうちの一人でした。

でも、お風呂から出てみるとなんか温まってない。寒い。
という事が多かったんです。

そしてこの前、ふと耳にした言葉に衝撃を受けました。

そう、ぬるいお湯での半身浴は余計に体を冷やす。という事だったのです。

お湯に入った時に少しぬるいな。と感じたらそれ以降体が温まるという事はないんだそう。

これ、女性のみなさまにとっては結構衝撃なのではないでしょうか?

冷え性を解消する入浴方法は、333入浴法というものだった!

では、冷え性を解消してくれる入浴法とは?

それは、333入浴法というもの。

333入浴法のやり方

1.少し集めのお湯を用意する。

2.お湯に3分つかる。

3.外に出て3分。

  この間に髪の毛や体を洗いましょう。

4.この2と3を3セット繰り返します。

なんと、計18分間。

簡単すぎませんか?

333入浴法の効果は確かだった!

全く信用できませんでしたが、実際に試してみることにしました。

つかって、外に出るを繰り返す。
普段は、ダラダラと1時間くらいかけてお風呂に入っていた私。

テキパキと体を洗い髪の毛を洗う。

こんなことをしているとあっという間に3分が経ってしまいます。

私が実践した方法

1.3分つかる。

2.髪の毛を洗う。

3.3分つかる。

4.体を洗う。

5.3分つかる。

6.顔を洗う。

お風呂から上がり、髪の毛を乾かしているときに最初の異変が。

暑い!笑

今まで、髪の毛を乾かしているときに暑い!と感じることは稀だったので驚きました。
そして、そのあと、お布団に入った際も寒さを感じることが無かったのです。

普段、寝る前にお布団に入った後も寒くて夜中に目が覚めてしまっていた私。

驚きました。笑

まさかたった1回の入浴で変化を感じられることができるとは!

冷え性に悩む皆さま、この入浴法、是非試してみてください!

効果はあると思いますよ!
出典元:まだ半身浴?冷え性に効果抜群!333入浴法を実践してみた!