コーヒー豆だけじゃない!「カルディ」初心者も失敗しないオススメ食材

写真拡大

 コーヒー豆で知られるカルディ。多くの利用者を集める輸入食材の人気店として展開しているのでも有名だ。

 そんなカルディの店内は商品の数も多いが、初心者には見たこともないモノも多く、「気にはなるがなかなか手を出せない」といった声も少なくない。

 そこで、カルディ初心者でも買って失敗しない「マストバイな食材」の中でも、特に人気の高い商品を、女性誌ライターがいくつか紹介してくれた。

「まずは100円以下で売られるセール時にまとめ買いしておきたいほどオススメのホールトマト缶。美味しくて使い勝手も高いから、保管しておけばなにかと重宝すること間違いなしです。

 もう1点、個人的にもオススメなのがロイタイレトルトカレー。具材は自分で用意する必要があるけど、一緒に煮込めば本格的なタイカレーの出来上がり。今晩のメニューに困ったときの秘密兵器です」

 ほかにも、店内をくまなく見ていれば「使える商品」がまだまだ隠れているという。

「ヨーグルトなどに入れて食べたいセブ島のドライマンゴーは、カルディ通の間では定番人気ですね。また、黒酢たまねぎドレッシングはたまねぎのみじん切りがたっぷり入っていて、サラダや豆腐にかければ食べ応えがあります。

 お子様にも御客様にも喜ばれるのものといえば、ベルギー発のロータスのビスケット。ちょっとした高級菓子として愛されています。また、パンにも塗れるスプレッドも出ているので併せてチェックしておくといいですよ」

 これまで店頭での“無料試飲コーヒー”しか体験したことのないあなたも、一度ぜひ、じっくりと店内を散策してみてはいかが?