【衝撃】ニッセンから「豚骨味のラーメンスープ飴」発売決定! 「紅しょうが口に含みつつなめると博多風になるのかな?」など期待と困惑の声

写真拡大


ニッセンといえばカタログ通販の大手。取り扱っている商品としては服や雑貨、家具などが思い浮かびますが、これまでにないなんとも衝撃的な商品が近々登場しちゃいそうなんです!

それは「ラーメンスープ飴 豚骨味」なるもの。

ええっ……。ラーメン、豚骨、飴……いろいろな情報が一度に入りすぎててちょっとすぐに頭に入ってこないよぉ。この知らせをTwitterで見た人たちからも期待や困惑の声があがり、おおいに盛り上がっています。

【後半戦を思わせる風味】

11月13日にTwitterでニッセンの公式アカウントがツイートしたのは次の内容。

「ラーメンスープ飴 豚骨味」の量産品が届きました!というお話を書きました。ただいま鋭意順中ですので、発売日のお知らせはもうちょっとお待ちくださいね。

ちなみに今回のキャンディはラーメン“スープ”飴なので、麺や具材の味はありません。ラーメンを食べる際の最初のひとすすり、あるいは咀嚼できるものを一通り食べ終わった後の後半戦を思わせる風味をご堪能いただければ幸いです。

要するに、純粋に豚骨ラーメンのスープの風味を楽しめる味というわけですね!

【コラボするのはあの会社!】

今回の「ラーメンスープ飴 豚骨味」、共同開発したのはパインアメのパイン株式会社! 真ん中に穴の空いた黄色いパインアメ。皆さんも一度は食べたことあるのでは? これまでに数多くのヒット商品を生み出してきた会社だけに、今回のラーメンスープ飴もおいしい……に違いない!

【Twitterでは期待や困惑の声】

今回のニッセンからのツイートを見た人たちからは

・長崎にも「ちゃんぽんドロップ」という物があるのですが、不味いという話しか聞きません。パイン飴さんの技術で作られてたら美味しく出来たでしょうね。
・紅しょうが口に含みつつなめると博多風になるのかな…?
・一袋買うのはこわいので他の商品のおまけに2粒3粒ほど付けて欲しいです。笑
・わー!たのしみです!

などの声があがっています。

【発売が楽しみ】

いったいどんな味なのか発売が今から楽しみな「ラーメンスープ飴 豚骨味」。ネタ商品にも思えますが、これ、意外とかなりおいしくなるような気もします。

発売日などは改めて告知があるということですので、続報を待ちたいですね!

参照元:Twitter、ニッセン「新キャンディ開発アイデア募集」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

関連ツイートはこちら