『インサイド・ヘッド』

写真拡大

この夏、興収40億円突破の大ヒットとなった『インサイド・ヘッド』。この映画のデジタル先行配信開始とMovieNEX発売、ブルーレイ、DVDレンタル開始にともない、映画のその後を描いた、オリジナル短編の一部映像が解禁となった。

[動画]解禁となった『インサイド・ヘッド』のその後を描く短編のボーナス映像の一部

解禁になるのは、MovieNEXのブルーレイに収録されるボーナス映像で、『インサイド・ヘッド』のその後を描いたオリジナル短編『ライリーの初デート?』の一部。

ある日、ライリーの家に1人の少年が訪ねて来たことから、ライリーのパパとママは、娘のボーイフレンドだと思い、頭の中の感情たちは大混乱。大慌てで非常警報を鳴らしはじめ、そこから繰り広げられるみんなのドタバタの心理戦がコミカルに描かれており、まさかの結末に思わず笑ってしまう、ユーモアにあふれた短編映像になっている。

ちなみにこの少年は、映画本編でホッケー場でライリーが水筒を拾ってあげた、あの少年ジョーダンくんだとか。そのあたりも、今回のパッケージ化では確認したいところだ。

『インサイド・ヘッド MovieNEX』(税別4000円)は11月18日発。11月11日よりデジタル先行配信中だ。

『インサイド・ヘッド』と『アベンジャーズ』の愉快なコラボ映像解禁!
『インサイド・ヘッド』は徹底的なリサーチに基づく物語だった!
『インサイド・ヘッド』ヒロインの嫌いな食べ物が日本語版だけブロッコリーからピーマンに変更!
[動画]『インサイド・ヘッド』予告編