あのチェーン店が宅配を?パーティー向け宅配サービス最新事情

写真拡大

 一昔前なら、ちょっと人が遊びに来たときなどには「ピザかお寿司でも頼もうか」などと言っていたものですが、今や、そんな宅配サービスやケータリングサービスも大きく変化しています。

 これから年末年始にかけて、パーティやら自宅飲み会などと、来客の機会も増えるなか、意外と知られていない「チェーン店の新しいおすすめ宅配サービス」を、宅配マニアのライターが紹介してくれました。

「まずはご存知フレッシュネスバーガーのホームデリバリー。オーガニック&ナチュラルなハンバーガー店といえばフレッシュネスバーガーですが、2014年にデリバリー専門店として武蔵小山店が初オープンしました。ハンバーガー2個から注文可能で、フライドチキンやホカッチャ、ポップコーンシュリンプなどの入ったパーティBOXなど、普通のフレッシュネスバーガーではお目にかかれない珍しい商品もあるんです。女子会などで活用したいですね」

 続いては意外や、あの「銀だこ」の宅配サービスがあるんだとか。

「ボリュームあるたこ焼きが評判の銀だこから、宅配部門が一部で登場しています。パーティー用の4種のたこ焼きが6個ずつ、全24個入ったパーティーセットや、焼きそばとたこ焼きとのセットなどが楽しめます」(前出・ライター)

 パーティ続きだと「また、ピザか!?」と思うこともたびたび。そんなときにはこうした気の利いたデリバリーが、あなたのポイントを上げるかもしれませんよ!