B008249756

写真拡大

年末や連休に向けて、自分の両親はもちろん、“彼のご両親”と顔を合わせるタイミングを控えてる方も多いのでは?

そんな時、ファッションも重要ですが、髪の毛とても悩みますよね……。今回は自分よりも目上の方に好まれる、親世代にウケ抜群ヘアをご紹介します。

オフィスにもピッタリなヘアスタイルです!

 

流し前髪×大人ロングゆるカール

ふんわりとした印象に見せるために、巻き髪が必須。顔まわりをしっかりめに外巻きすると、動きが出やすいです。ローレイヤースタイルにしてあげるだけでお嬢様のような落ち着いた雰囲気を出してくれます。

 

甘め×ソフトボブ

B007442062肩上のボブスタイルだと幼く見られがちですが、揺れるカール+流れる前髪にしてあげるだけで透明感ある印象に。耳かけしてあげると色気もでて尚良しです。

 

斜めシースルーバング×重軽ミディ

B007605224シースルーバングに重く見えないベージュ・アッシュ系の色味を入れると、柔らかく華やかな雰囲気を出せるので、印象が暗く、キツく見えやすい方にはオススメです。目上の人には生意気な印象よりも、柔らかい印象を与えたいものですよね。

 

ラフカール×ヨンア風セミロング

B006398635清楚で大人っぽく、だけど女の子のような可愛らしさを残したい方には是非。深めの下ろし前髪で気持ち長めのスタイルなので知的で仕事が出来る印象も与えてくれます。

 

いかがでしたか? せっかく髪型や雰囲気を変えるなら、同世代からではなく親世代からも褒められたいし、印象も良くしたいですよね。

この機会に是非ネオ愛されお嬢様ヘアを試してみてはいかがですか?