8色の優しい色合いをベースに、ディズニーキャラクター達の世界観を描いている

写真拡大

スマートフォングッズ通販サイトなどを運営するHamee(ハミィ)は2015年11月13日、手帳型iPhone6s/6ケース「Disney Book Style case」を発売すると発表した。

飽きのこないデザインを追求

高級感のあるレザー調のポリウレタン素材を採用。可愛すぎず大人っぽい印象に仕上がっている。ディズニーの世界観にこだわり、ケース内部にまでキャラクターのイラストを施すことで飽きのこないデザインを追求している。

登場するのは、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー。そのほか、特別な力を持つ美しい髪のラプンツェル、不思議な世界に迷い込むアリス、海の中を舞うアリエル、怪しくも美しい世界のナイトメアーの計6デザイン・8色となっている。

ケースの内側には3つのポケットと、身だしなみをサッと整えるためのミラーが付いている。ポケットには通勤、通学に使用するICカードや、名刺、社員証などを入れることができ、日常のあらゆるシーンで使用できる工夫が施されている。

大切な人に贈るプレゼントとしても喜んでもらえるよう、パッケージのデザインも細部までこだわっている。キャラクター特有の世界観を描き、それぞれのデザインを引き立てる色合いで仕上がっている。

価格(税抜)は2400円。