創立65周年を記念した世界限定モデル

写真拡大

オリエント時計(東京都千代田区)は、「オリエント ワールドステージコレクション SUN&MOON ORIENT(サン アンド ムーン オリエント)65周年世界限定モデル」を2015年11月14日に発売。

「ワールドステージコレクション」は、グローバルに展開する海外向けのシリーズ。「オートマチック」と「クオーツ」の2ラインで構成され、長く愛されるデザインをテーマとしている。これまで流行に左右されないデザインと、伝統に裏づけされた技術を融合させた、存在感あるモデルを発売してきたという。また、日本製の高品質ながら手頃な価格も支持されている理由だ。

新製品は世界的なトレンドである"クラシックデザイン"に、モダンなエッセンスをプラスした、太陽と月による表現が立体的で個性的なオートマチックモデル。

ダイヤルとインデックスは、3層に積み重なった奥行きを持たせることで、10時位置の太陽と月による昼夜の表示が立体的になり、エレガントさの中に機械的なユニークさを演出した。

また、特徴的な複合型打ちやスタイリッシュなローマ数字を採用することで、クラシックでありながらも古さを感じさせない。さらに、微細な形の針がアクセントとなって、上品で存在感あるモデルに仕上がった。バンドには着脱が容易なプッシュ3つ折式バックルを採用した、チャコールブラウンのカーフを用意。

ケースにはシリアルナンバーを刻印し、限定ボックス仕様なのでクリスマスギフトにも最適だ。

世界限定3000本のうち、国内では1000本を販売する。

価格は5万円(税別)。