shutterstock_144815782

写真拡大

肌寒い季節になり、2015年もあと少し。「やっぱり彼氏欲しい!」なんて改めて思ってる方も多いのでは?

そして飲み会の機会も増えてくるので、“オトコ受け”を意識した洋服を準備している人もチラホラ……。

あなたはデートの時、何を着ますか? 「無難にワンピース!」と思っていると、実は全然的外れかも!? 今回は、本当に男ウケする洋服をご紹介します。

 

デートのときにポイントの高い服装とは?

d5528-7-569847-0出典元:http://prtimes.jp/
そもそも、今はどんな服装が男性受けがよいのでしょう。恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」の調査によると、男性が女性にデートに着てきて欲しいファッションの希望としては上記のような結果でした。

 

ショートパンツが意外な人気

スカート姿が人気なのは何となく分かりますが、一般的にショートパンツはあまり男性受けが良くないファッションです。

しかし今回の調査結果によると、ショートパンツも人気と判明。とにかく脚をヘルシーの露出するのがポイントなのでしょうか?

「ぶりっ子スタイルは苦手。カジュアルが好きです。」「ショートパンツならあざとくないし、動きやすい。」という女性からの意見もあるように、普段と全然違う服装をデートに向けて慌てて用意しても、似合わないかも?という心配がある女性には朗報ですね。

 

セクシーなワンピースは不人気

ボディラインがハッキリしたセクシーさの強いワンピースは、「セクシー路線は婚活において常識を疑う。」という意見もあり、真面目な結婚相手を探すシーンにおいては不評のようです。真剣に婚活しているのに、体目当ての男性ばかり集まってくる可能性も高くなるので避けたほうがいいですね。

気合が入りすぎて、キメすぎてしまうと上手くいかないのかもしれませんね。

 

いかがですか? 作ったデートファッションよりも、自然な姿の分かるファッションの方が人気なのは当然なのかも……?
だからといって、普段着過ぎるのはNG! カジュアルとだらしないは別物です。

服だけではなく、バッグや靴にも清潔感を忘れない“きれい目カジュアル”が最強のデートファッションといえるのではないでしょうか。

 

【参考・画像】

※ 「デートの時に着たい/着てほしい女性の服装」 - 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ conrado / shutterstock