【アンケート結果】シンガポールに快勝! 新戦力の金崎と柏木に高評価《ロシアW杯アジア2次予選》

写真拡大

▽日本代表は12日、シンガポールのナショナル・スタジアムで行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選(兼AFCアジアカップUAE2019予選)の第5戦で、シンガポール代表に3-0で快勝しました。超WS有料版で実施していたシンガポール戦における日本代表の採点アンケート結果を発表します。

▽直近の国際親善試合でイラン代表戦に引き分けた日本は12日、グループEの首位を目指してW杯アジア2次予選でシンガポールと対戦しました。敵地に乗り込んだ日本は、20分に金崎の代表初ゴールで先制。その6分後にも追加点を奪って勢いに乗った日本は、88分に吉田のゴールでとどめを刺し3-0で快勝。グループEの首位に返り咲きました。

▽今回の集計では、ホームでの前回対戦で苦戦したシンガポール相手に快勝したものの、相手の実力を考慮した結果、一部選手を除いて平均的な採点結果となりました。最高点は代表初ゴールを記録した金崎夢生の6.6で、最低点はややクロスの質を欠いた酒井宏樹の4.7となっております。

▽ユーザーの声では、意見が多数寄せられています。今回の選手採点アンケートの結果と、皆様の試合の感想は以下のとおりです。

◆イラン戦選手採点結果

GK

西川周作 5.5

DF

酒井宏樹 4.7

吉田麻也 5.6

森重真人 5.6

長友佑都 5.4

MF

長谷部誠 6.0

清武弘嗣 5.8

→香川真司 5.3

柏木陽介 6.2

FW

本田圭佑 5.4

→原口元気 -

武藤嘉紀 5.6

→宇佐美貴史 5.5

金崎夢生 6.6

監督

ヴァイッド・ハリルホジッチ 5.5

※選手採点は全ての投票における平均値から導き出されたものです。

※出場時間の関係でFW原口元気選手の採点は割愛させていただきます。

◆皆様の声(一部)

・まだまだミスが多い。最後のアイディアが乏しい。

・金崎の活躍は鮮烈でしたが…武藤のポストプレーが良かったのでトップの方が良かったのでは…。いずれハーフナーも呼ばれるだろうから早く試して欲しい!

・格下相手に勝って浮かれてたらあかん!

・勝てた事には満足。前半の戦い方は良かったが、後半は完全に失速したのが、残念。いつもの悪い状態になりかけた時、宇佐美、香川、原口が助けてくれたのが後半の収穫どね。もう少し点数取れたよね。

・いつになってもディフェンスラインは不安定。吉田は何であんな変なミス連発するのか。攻撃陣は光明が見えた。特に前半。

・香川が入るとリズムが止まる、清武をもっと活用すべき

・柏木のパスが素晴らしかった。強豪相手でもこれが出来ればすごい武器になる。今回は相手キーパーがかなり良かったので仕方がないかもしれないが、決めきれない病は相変わらず。

・金崎、柏木が結果出して良かった!選手達の色々なバリエーション、コンビネーションを見たい!CBは課題が多い!バックアップするべき!

・攻撃の幅が広がり前回の宿題をこなした感じ。守備面も高い位置でボールを奪えてたし相手に何もさせなかったね!あとはもっとレベルの高いチームと戦った時にどう対処出来るかだと思う!いつも成長を感じれるハリルジャパン!頑張ってこー!

・今回も酒井はクロスの質の悪さが目立った気がした。新たに右SBをさがしたほうがいい

・スタメンを変えて勝利!素晴らしいです!

・もう少し点が欲しかった。チャンスがあっただけに・・・!年内ラストの次もクリーンシートで勝ってくれ!がんばれハリルジャパン!

・もっと頑張りましょう

・柏木、清武、金崎は良かった!でもまだまだ制度の向上を!

・新陳代謝