画像

写真拡大

 のれんとブレインパッドは、CMS「NOREN」とレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」をシームレスに連携したソリューションの提供を開始した。

 のれんとブレインパッドは、のれんのCMS「NOREN(ノレン)」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」をシームレスに連携したソリューションの提供を開始した。

 「NOREN」に登録したコンテンツを「Rtoaster」のレコメンドエンジンにシームレスに連携する同ソリューションを利用することで、「Rtoaster」で指定したユーザセグメントに対して、レコメンドを行うコンテンツはすべて「NOREN」の管理画面で一元管理することができ、二重登録をなくし運用負荷を大幅に軽減することがで可能となる。

 Webサイトのレコメンド機能は高機能化が進み、きめ細かな運用管理が求められるようになっている。一方で、CMSとレコメンドツールを同時に利用するためには、それぞれの管理画面から同じ情報を登録しなければならず、運用負荷が大きな課題となっていた。今回のソリューションンは、その課題を払拭するためのもの。

MarkeZine編集部[著]