筋肉アイドル「マッチョ29」、焼肉屋にCDとナゾの快進撃!
 バスツアー、カフェ、かき氷……一見、何の関係もなさそうに思えるこれらのことがら。しかし、実はある共通項でつながっている。それは「マッチョ」!

 たくましい男たちが乗客をアテンドする「マッチョバスツアー」、筋肉ムキムキな男たちが自らの手で砕いた氷を食べる「マッチョかき氷」など、すべてマッチョに関連したイベントが行われているのだ。

※アイドルグループ「マッチョ29」
⇒【YouTube】デビュー曲「ビバ!マッチョ」公式MV(11月4日公開) http://youtu.be/26zZk_33Dek

 そんな奇抜なイベントを数多く手がけてきた株式会社ハイが、「新店をプロデュースした」との噂を聞きつけ、東京・恵比寿に向かった。

 やってきたのは恵比寿にある人気のお店「焼肉 おおにし」。ここに期間限定でオープンしたのが「マチョ肉屋」(11月9日で終了)。

 入店すると、上半身裸のたくましい男たちがズラリ!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=391941

 彼らは前述のマッチョイベントにも登場しているアイドルグループ「マッチョ29」のメンバーだ。彼らに促されるままカウンターに座り、オススメされるまま「赤身29盛り合わせ」(1129円)、「肉の塊」(4000円)、「愚か飯」(0円)の3品を注文する。

 まずは「赤身29盛り合わせ」を焼き、置いてある塩をつけた。食べてみると、おいしい! それもそのはず使用されているお肉は「焼肉 おおにし」が普段から提供している上質なお肉なのだ。

 しかし、白米を食べようとしたところ「キミ! トレーニングもしていないのに、なんで白米を食べてるの!」と、説教されてしまった。どうやら筋肉を作る目的以外で炭水化物を摂取するのはマッチョ的に厳禁なようだ……。

 続いて、分厚い「肉の塊」。こちらは最高の焼き加減で食べられるよう、マッチョ自ら焼いてくれる。ポン酢とおろしのつけダレで食べると、めちゃめちゃおいしい!

 しかし、食べようとすると、なぜかマッチョがこちらにやってきて「肉焼けているよ!」「早く食べて!」「キレてるよ!(マッチョが筋肉を褒めるときの言葉)」と、お互いに声を掛け合い始めた。これは一体……。

 なんとも不思議なこのお店。プロデュースを担当した、前出の株式会社ハイ代表取締役の鈴木秀尚氏に話を伺った。

「焼肉というと単なる食事のイメージですが、汗をかきながら、良質なタンパク質を摂取するという点で、これはトレーニングだと思ったんです。しかも目の前に理想の体がいると、視覚的な効果も得られて、より鍛えられるという調査もあります。これはもう完璧な組み合わせだと思い、この店をオープンしました。

 これから、マッチョ29のCD第二弾のリリースもあったり、さまざまなイベントも控えているので、2016年はマッチョの夜明け、マッチョ元年にしたいですね」(鈴木氏)

 次々と新たなお店をプロデュースしていく鈴木氏、そしてマッチョ29の一同。次はどんな斬新な発想で我々を驚かせてくれるのか期待したい。

◆「焼肉おおにし」
東京都渋谷区恵比寿西1-7-5 篠崎ビル2F
http://oonishi.tokyo/
※「マチョ肉屋」は11月9日で終了
◆マッチョ29 公式サイト
http://event-kikaku.com/macho_macho_29/

<取材・文/女子SPA!編集部 撮影/曽根川晶子>