「Smart Canvas」にのんびりゆるい「リラックマ」シリーズ登場!

写真拡大

エプソンは"EPD Wrist Wear(リストウエア)"のシリーズである「Smart Canvas(スマートキャンバス)」で、人気キャラクター「リラックマ」シリーズを新たに展開することにし、2015年11月12日に新製品を発売。また、「リラックマ 2015 冬期限定モデル」を12月17日に発売する。

直販サイトで予約受付中

EPDは「Electrophoretic Display(エレクトロフォレティック・ディスプレイ)」の略で、日本語では「電動泳動ディスプレイ」。と、ガラス、バンドを含む商品全体で新しい時を届けてくれるという。電子ペーパーを使用した表示方式の一つで、表示部を曲面にすることができる。「Smart Canvas」は、EPD1などにより時を知るだけではなく「時を感じ、時を楽しむ」リストウエア。

新シリーズの「リラックマ」(1万9000円、税別=以下同)は、女性を中心に人気のリラックマの顔をブラウンカラーのバンドにプリント。また、リラックマの大好物のだんごも描かれた可愛らしいデザインに仕上がった。表示部のグラフィックにはいつものんびりしているリラックマ達が表示され、時とともに楽しむことができる。

交換用バンド(3500円)はホワイトとブラックをラインアップ。シンプルなデザインなので、男性にもおすすめという。

「冬期限定モデル」2万3000円(同)は雪が降る冬の夜空に、星座がロマンチックに輝く冬期ならではのデザイン。さらに、ケースやバンドの金具には、スマートキャンバス初のピンクゴールドを採用。高級感あふれる仕上がりになった。

エプソンの直販サイト「エプソンダイレクトショップ」で予約受付中。