ソースに内臓を使ったジビエ感満点の石鯛のグリル

写真拡大

熱海・伊豆山エリアに位置する「星野リゾート界熱海」。和の心で提供される心地よいもてなし、地域、季節、素材を厳選した料理が大好評の高級リゾートだ。

【写真を見る】国の登録有形文化財指定されたレストラン

その別館である、海辺のオーベルジュ「ヴィラ・デル・ソル」では、12月19日(土)から、「海のジビエ」を味わうクリスマスディナーが始まる。12月25日(金)までの7日間は、国の登録有形文化財に指定されたダイニングで、ピアノの生演奏も行い、クラシカルな雰囲気と音楽に酔いしれる聖夜を演出してくれる。

「海のジビエ」料理として、期間中は石鯛のグリルが用意される。香ばしくローストされた皮とともに、骨付きの状態で供される石鯛の白身を、内蔵のエキスを含めた野趣溢れるソースで食する、まさに海のジビエ料理だ。傷みが早く新鮮でないと臭みが出てしまう内臓を、「ソース」として使用するという、海が近いオーベルジュならではの一皿となっている。この他にも、鹿肉を使ったメインディッシュなどが用意されている。

日本全国の伝統工芸、芸能などが数多く体験できる、和のアミューズメント「星野リゾート界熱海」で、贅沢な一夜を過ごしたい。【東海ウォーカー】