日々の体重記録を自動でグラフ化し、スマホで確認できるBluetooth内蔵体重計『400-HLS004』(サンワプライ発表資料より)

写真拡大

 パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』は、日々の体重記録を自動でグラフ化し、スマホで確認できるBluetooth内蔵体重計『400-HLS004』を発売したと発表しました。

 同製品は、Androidスマートフォンに専用アプリで日々の体重記録を蓄積できる、Bluetooth内蔵体重計。

 専用のAndroidアプリ「Bt Android Scale」は、Google Playから無料でダウンロード可能とのこと。

 Bluetooth対応なので、初回に接続設定を行えば、2回目以降はアプリを起動して乗るだけで自動で接続。

 体重計に乗るだけで、日々の体重記録を可能にしてくれるのが特徴です。日々のデータがグラフ化され、数値の遷移も見やすくなっているので、ダイエットや体調管理にも最適です。

 また、身長も入力可能となっており、BMIも自動計算。登録ユーザーも最大で6人まで設定でき、一つの端末で家族のデータ共有等も可能とのこと。保存された日々の記録は、アプリ間で共有することも可能。

 スマートフォンと連動させなくても、普通の体重計としてももちろん使用O.K。外観は白色のシンプルなデザインで、数値表示部は青色LEDになっているため、数値が見やすくなっています。

 価格は、7,389円。詳細はコチラ(http://sanwa.jp/pr/400-HLS004)からチェックできます。