北欧のおもてなしサンド「スモークサーモン&ディルのケーキイッチ」

写真拡大

ケーキみたいにデコレーションした北欧のおもてなしサンドイッチ"ケーキイッチ"を作る「秋のおもてなしサンドイッチ」クッキングレッスンが2015年11月21日、東京・原宿のCOOK&Coキッチンスタジオで開催されます。

「スモークサーモン&ディル」など3種

食文化としてのサンドイッチを広める活動をしている日本サンドイッチ協会が主催するイベントで、今回は北欧の家庭でおもてなし料理として作られるケーキみたいにデコレーションされたサンドイッチ"ケーキイッチ"を作ります。

この"ケーキイッチ"、北欧のデコレーションサンドイッチを日本サンドイッチ協会独自のレシピにアレンジして名付けたものなのだそう。

作るのは、「スモークサーモン&ディルのケーキイッチ」と英国の定番サンドイッチ「コロネーションチキンサンドイッチ」、デザートにもなる甘いマロンの「マロンケーキイッチ」の3種。メインからデザートまで楽しめるレッスンです。作ったサンドイッチはその場で食べられます。

住所は東京都渋谷区神宮前6-14-15。午前の部11時から13時まで、午後の部14時30分から17時まで。各回15人ずつで参加費は5000円。詳しくは公式サイトから。