すれ違いがちな気持ちが通じる。星座別・彼との心の壁を取り除く方法

写真拡大

女性の恋愛運を司る金星が、今週、天秤座のエリアに移動。左右にお皿が付いている「天秤ばかり」がモチーフの天秤座は、重さが変わるとシーソーのように上下することから、“お互いに呼応し合う関係”を示すとか。

「特に恋愛に関して“お互いに気持ちを伝え合う”という意味合いが強くなります。そのためこの時期は、自分の気持ちを抑えずに相手にきちんと伝えることで、お互いの理解を深められます」

こう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。カップルだけじゃなく、シングル女子にとっても意中の相手に気持ちを伝えやすいチャンスだそう。具体的にどんなことを伝えればいいのか、星座別にチェックして。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

恋も仕事も積極的に行動する火の星座は、日頃から彼に「あなたが好き」と、気持ちを伝えているのでは? でも、実は彼を“好きな理由”を、具体的に伝えていないかも。そのため、「自分のことが本当に好きなのかな?」と、彼が不安を感じている可能性が。今週はぜひ、どんなところが好きかを、彼に伝えて。すると、彼はあなたとの関係に自信が持てるようになって、あなたに対する思いがより深まるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

しっかりものの土の星座は、彼に不安や悩みを打ち明けるのが苦手。そのせいで彼に“スキのない女性”と思われて、2人の間に壁がある可能性が。そのままにしておくと、お互いの気持ちが離れる原因になってしまう。その壁を取り除くためには、今週、彼に今まで隠していたコンプレックスや不安を打ち明けて。悩みを聞いた彼は、あなたに今まで以上の親近感を覚え、2人の距離が縮まるはず。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

場の空気を読むのが得意で、人付き合いでは相手に合わせることが多い風の星座は、彼以外の男性にも調子を合わせる傾向が。そのため、彼に「僕以外の男にも興味があるの?」という疑念を持たれている可能性が。そんな疑いを晴らすには、この時期、言葉ではなく、態度で彼への気持ちを伝えるのが効果的。彼の目をじっと見つめる、そっと手を握る、不意に抱きついてみる…こうした行動をすると、好きだという気持ちが理屈抜きで相手に伝わって、彼から愛情の倍返しが期待できそう。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

彼への気遣いがすぎるあまり、不満があってもぐっと飲み込んでしまう水の星座。でも、それが2人の関係を空回りさせることにもなったり、たまりにたまった不満が爆発してしまったりするかも。そうならないために、今週は彼への不満を吐き出して。まず相手のいいところや好きなところを話してから、嫌なところや直してほしいところを話すと彼も受け止めやすいはず。きちんと不満を伝えることができれば、彼と今までよりももっと心が通い合って、コミュニケーションも空回りしなくなる。

彼との関係がギクシャクしているとか、気になる人になかなか気持ちが伝えられないと思っている人は、今週は彼と気持ちが通じ合うチャンスだと心得て。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。